一番楽なダイエット方法~無茶なランニングはやめましょう

一番楽なダイエット方法を追い求めました

まずクロスバイクにはまった

まずクロスバイクにはまりました。

 

これは痩せました。

しかし、体力的にかなりきつい。

向かい風の中でちっとも進まない自転車をこぐのは

苦行でしかない。

 

いくらドMの私でもきついもんはきつい。

 

それでもがんばって、

3ヶ月で10キロ近く痩せた。

もちろんがっつり食事制限付きだ。

毎日2000キロカロリーに抑えて、

自転車で消費するのは1000キロカロリー。

都合1500キロカロリー分マイナスの計算で、

1日あたり0.2kgずつ減る計算だ。

 

だけど、予定通りにはいかないもので

食べ過ぎちゃう日もあれば、

雨で自転車に乗れない日もある。

 

そんなこんなで3ヶ月で10kg減。

 

 

しかし、事件は起こる。

いつものように、逆風の中を鬼漕ぎしているおっさん一人。

 

次の瞬間、思いっきり空踏み(ペダルから足が離れて漕いでしまうこと)!

膝の裏の筋肉をしこたま傷め、

クロスバイクダイエットは終わりを告げたのでした。

チャンチャン