一番楽なダイエット方法~無茶なランニングはやめましょう

一番楽なダイエット方法を追い求めました

次に水泳に取り組む、、すぐ挫折

次に取り組んだのが水泳。

これは面白かったのですが、

なんせ泳ぎが下手でどうしようもない。

 

クロールで25m泳ぎきるのがやっとでした。

 

それにぽってりした腹を出して、

水着のギャルの前を通るのはいささか恥ずかしい。

わかる人はいると思う。

 

それにお金が毎回かかるのが何気にネック。

私の近くの市営プールは1時間250円。

安いといえば安いのだが、

毎日通ったらけっこういい金額になってしまう。

 

お金がかかるのはいかん。

お小遣い少ないし。

 

それに泳ぎもなかなか上達しなかったから、

ちょっと通っただけですぐにフェードアウトですw

 

 

何も運動しなくなったら、

あれよあれよという間にブクブクに戻ってしまい、

健康診断でも引っかかり、

精密検査必要ですよとか言われ、

しょぼんとしてしまいました。

 

 

何かできる運動、

一番楽にできる運動、

すなわちダイエット法。

 

いいこと思い付きました。

ウォーキングです。

 

会社のカレンダーのいいこと書いてるやつに

「痩せたくば、とにかく歩け」って書いてたんです。

それがきっかけといえばきっかけかな。

 

ま、そんな流れで歩くことにしたんです。

 

次回へ続く